The RETURN of SIGEZIGEZY

PROFILE

 Funky Musician
    "シゲ山本"

    

詳細 >>

MUSIC

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
43件中   11 - 15 件表示 ( 全 9ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9   

世界第二位

今日もシゲ散歩。

近所の公園から、建設中の東京スカイトゥリー(写真左側)が見晴らせる。
この公園は、なかなかの穴場だ。夜景もすばらしそうだ。ちなみに写真右は東京タワー。

スカイツリーは高さ634mで世界第二位の人口建造物になるらしい。

up_1069000.jpg
オリジナル表示

そして公園の背面からは、Mt.Fuji!!


標高3776m、誰もが認める日本最高峰の山!!

スカイツリー約6個分の高さ。

今年あたり山頂アタックしてみたいな!










待ってろよ!剣が峰!

2011-02-14 01:11:17投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto

SNOW


♪雪が降る街を〜 ダダダーン
 
雪が降る街を〜 ダダダーン


なんて口ずさみながら、朝散歩してました。
 

up_1067139.jpg
オリジナル表示


何歳になっても、やっぱり雪ってわくわくしますね。




そういえば、昔アニメ『エスパー魔美』で「♪雪が降る街を〜」を連呼する、すごい重苦しい感じの回があったな。子供ながら、なんかどんよりした記憶が。。。



2011-02-13 00:17:10投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto

今日もまた陽が落ちて

オリジナル表示




さあ、日が暮れた。今からがミュージシャンの本領発揮だ!





やる気満々のShige Yamamoto氏







2011-02-04 18:20:33投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto

死亡遊戯

先日、メインマシンのハードディスクが突如死亡しました。。
音楽データから会計データやら富士山の写真など諸々が一瞬にして消え去ってしまいました。悲ピー!!

あらためて紙とかCDとかの、ハードな媒体の重要性を再認識しました。


というわけで、ハードディスクの交換。
画面一体型なので、なかなか面倒そうですが、Appleに修理に出してたら時間かかりそうなので、ここは自力交換。

そして、OSや音楽ソフトの再インストール!

これが、かなり面倒。


up_1049394.jpg
オリジナル表示

昨日の夕方からやってるけど、もう夜明けです。。



2011-02-04 06:46:56投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto

パワースポット

あまりにも曲のアイデアが枯渇して悶々としてきたので、近所のパワースポット影向寺に行って参りました。
けっこう近くにいい所あるんだな!さすが、Kawasaki City!


オリジナル表示

荘厳な感じで粛々としますなあ。平日の朝だからか人もほとんどおらず、心が洗われます。


オリジナル表示


聖徳太子様、おらにパワーを!!!



オリジナル表示

赤いニットがマービン=ゲイを彷彿させてます、FUNKYお地蔵さん。



オリジナル表示

記念に一枚!







2011-01-28 20:00:14投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto
43件中   11 - 15 件表示 ( 全 9ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9