The RETURN of SIGEZIGEZY

PROFILE

 Funky Musician
    "シゲ山本"

    

詳細 >>

MUSIC

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

HP移転します。

Shige Yamamotoのホームページ移転いたします。

http://sigezigezy.tumblr.com/

で、お会いしましょう。

!!

2011-11-22 19:50:34投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto

summer!!


めっちゃお久しぶり!の更新になってしまいました!

もうすっかり夏も終わりかけになってしまいましたが、、、あいかわらず楽器ばっかり触っています。


まずは、6月のmotion blue 横浜での 竹越かずゆき 氏ライブの写真が届いたのでいくらかアップします!
やはり、タンクトップ最高。






そして、7月おわりには佐藤さおりさんのワンマンライブに参加させていただきました。
メンバーは、Vo,AG:さとうさおり、Guitar:田村直希、Drums:SABBA、Ba:伊藤千明、Key:シゲ山本でした!毎回リハ後は、西荻窪のちょもらんま(餃子屋さん)で打ち上げでした。スタジオにいる時間より、ちょもらんまの時間のほうが長かったかも。。画像がないのがまことに残念。



8月には元classのシンガーソングライター日浦孝則氏のツアーで、 京都、呉、高松、三原の4カ所に 参加させていただきました。ギターの 岡澤 敏夫氏と3人のアコースティック編成に、呉ではコーラス 百田 忠正氏 、京都ではゲストにYAMMY氏が参加。大先輩がたに囲まれての緊張のステージでしたが、楽しかったです!しかも、ひさびさのシゲコーラス出動だったのでなかなか大変でしたが、コーラスの醍醐味がわかってきました 。高松では、ライブの打ち上げでヨットに乗せていただいたり、新しいものに触れられて、いろいろ楽しかったです!

呉港




京都・木屋町


高松



ツアーの合間の8/11には、渋谷DUOにてシンガーJONTEくんのライブに参加させていただきました。


カメハメハー!
オリジナル表示

Gt:ジョージ、Per:シンジ、Key:シゲ本人、というご近所'S

そして、中央が歌い手:JONTE氏 です。

見事に関西人集結しています。


今月はまだまだライブがあるので、まだまだ夏を楽しむでー。




2011-08-21 16:17:01投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto

Requiescat In Pace

up_1291815.jpg
オリジナル表示


昨日は、
5月に急逝されました、著名音楽ライターでもあり、盟友・福原タカヨシくんのproducerでもある二木崇氏の東京でのお別れ会に、渋谷under deer loungeまで行ってきました。

会場の一角には、これまでに二木さんが執筆や制作を手がけられた膨大なCDや原稿の数々が並ばれていました。すごいボリューム。
二木氏ゆかりのアーティストやDJの方々もたくさん集まっていて、ほんとうにこの方が、日本のブラックミュージックシーンに残した足跡は偉大だなと再認識させられました。


これまでわずかながらですが、一緒に作品づくりに関われて、ほんとうにありがとうございました。まだまだ教えていただきたいことだらけでしたが、二木氏を唸らせるようなプレイや作品がつくれるよう、まだまだ頑張りますよ!

R.I.P!






2011-07-05 14:08:18投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto

来週です!



たまには、ライブの宣伝です!

来週6/28(火)モーションブルー横浜にて、
ゴダイゴをはじめ日本のレジェンドたちとのライブで、大活躍中の
シンガーソングライター/竹越かずゆき氏のバンドで演奏します!

昨年9月には、ミッキー吉野さんの飛び入りなど大盛況に終わった竹越バンド横浜Live、さらにパワーアップしての第二弾です!
ライトメロウありロックあり、是非おすすめなので遊びにお越し下さい〜!
もちろんシゲエレピも炸裂させますよ〜!

2011/6/28 (tue.)
竹越かずゆき @ Motion Blue Yokohama

musicians :
竹越かずゆき (vo , g)
高井城治 (g)
シゲ山本 (key)
太田 太 (ba)
植田充弘 (dr)
&A’yammy (cho)

Charge :1 show_¥2,100 / all show_¥3,600
開場5:30pm / 開演_7:00pm & 9:00pm

2011-06-24 21:48:29投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto

スタジオの朝

up_1205014.jpg

昨夜は、去年バンドでライブに参加させてもらったHip-HopグループDoberman.incのライブを見にに行ってきました!
圧巻のパフォーマンスと熱いバイブスで、パワーをもらってきました。

んで、去年のバックバンド参加メンバーたちで、熱く晩飯。エクセレント田園都市軍団!

帰って来て、また作業に取りかかる。よいものを見た後は、YAPPAはかどる!

気がついたら、朝焼けが真っ赤で、空は美しい。

さて、またひと頑張りしま!

2011-05-09 04:55:23投稿者 : シゲ山本 Shige Yamamoto